スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経大阪杯・ダービー卿CT調教メモ

産経大阪杯調教メモ

マッハヴェロシティー 美浦坂路  終い一杯
集中力を切らさず走れており好気配 ○

ダークシャドウ 美浦南W 併馬 強め
リアルインパクトとの併せ馬で追出してからの反応が良い ○

オルフェーブル 栗坂併馬 終い一杯
さすがに追ってからの反応が良い ○

ショウナンマイティー 栗坂 強め
終いの反応が良い ○

ヒットザターゲット 栗坂 一杯
普通 ▲

トウカイパラダイス 栗坂 終い一杯
反応よし ▲

タガノエルシコ 栗坂 馬なり
馬なりだが集中している ▲

ヴィルシーナ 栗坂 併馬
馬なりで折り合いをつけながらでも負けん気を出して先着している ◎

コパノジングー 栗坂 終い一杯
集中できている ▲

スマートギア 栗坂 強め
集中力を切らさず走れている。坂のあるコースも合いそう ◎

ローズキングダム 栗坂 併馬
遅れているし、相手の方が良い △

エイシンフラッシュ 栗CW 併馬(C.デムーロ)
追走し、相手が並びかけようとした所に仕掛けるとギアをもう一段階上げて並ばせること無く置き去った ◎

ダービー卿CT 調教メモ

ファイアーフロート 美浦坂 強め(見せムチ)
大外を元気一杯に走れており好気配 ○

ムクドク 美浦 南W 馬なり
キャンターかと思わせながらの直線に入ると急にスイッチが入ったように走りだした。気配は良い ○

リアルインパクト 美浦坂 併馬遅れる
先行して並びかけられてからの反応が良くない。最近はいい感じで復調してきたように見えていたので残念 △

スマイルジャック 美浦 南W併馬
重心が低く走り方が好き馬だが、今回は調子がいい時の最後のひと伸びが無かったように思える △

シンゲン 美浦 南W  馬なり
元気いっぱい、年齢を感じさせない走り ○

ダイワファルコン 美浦 南W 終い強め 
集中力を切らさず、いい感じの走り ○

ガルボ 美浦南P 強め
いつものP追、中山はよりは東京の方が合っている感じだが雰囲気は良いしかしP追は過剰評価禁物 ▲

ドナウブルー 栗坂 馬なり
坂路を元気いっぱいに駆け上がると言った感じで非常に好印象 ◎

ダノンヨーヨー 栗坂 併馬一杯
負荷十分で雰囲気は良いがもう少しまっすぐ走って欲しい ○

ネオヴァンドーム 栗坂 終い一杯 
最後の一伸びが欲しい ▲

リルダヴァル 栗坂 馬なり 
集中は出来ており雰囲気はよいがもう一つ何か足りない。 ▲

ダイワマッジョーレ 栗坂 併馬 終い一杯
最後の方しか映像が無いが良さそうな感じ

ダンツホウテイ 栗CW 併馬 
気配普通 △

トウケイヘイロー 栗CW 強め
騎手がムチをもった瞬間スピードが上がった。反応は良い ○
スポンサーサイト

第62回スプリングステークス 回顧

第62回スプリングステークス 中山 芝1800m 回顧


◎ 16 マンボネフュー

○ 2 タマモベストプレイ 7 テイエムダイパワー 13 アドマイヤオウジャ 15 マイネルホウオウ


購入馬券 

ワイド 2-16 10点
馬連  16-2,5,7,11,13,14 6点
3連複  2,16-11,14-2,5,7,8,11,13,14,15,16 29点

計45点 的中0点

反省 買い方が下手だった。だが予想自体は大きく外れてはいないので悲観する内容ではない。しかし今回ロゴタイプを調教があまりいいように感じられなかったので軽視してしまった。朝日杯のあの勝ち方を見るとここでは違った、見くびってしまった。


第62回スプリングステークス 調教メモ

第62回スプリングステークス 中山 芝1800m 調教メモ

ワイルドドラゴン P追いは取捨てがムズい △

タマモベストプレイ 集中して走れている、調子は良さそう ○

クレバーユニバース 映像無し

マイネルストラーノ 三頭併せ馬最先着 ▲

ロゴタイプ なかなかだがP追いは取捨が難しい ▲

アクションスター 普通△

テイエムダイパワー 大穴候補 ○

サーストンニュース P追い ▲

ショウナンダイラ まだまだ△

シンネン    映像無し

ヘルデンテノール サンカルロと併せ馬、さすがに置いていかれるがこのうまもなかなか ○

ザラストロ 走る姿勢はよい ▲

アドマイヤオウジャ 集中テしているし素直そう ○

フェイムゲーム まあまあ▲

マイネルホウオウ Pはムズいがこれは良さそう○

マンボネフュー 大きく追走先着!!複勝圏内は固そう ◎

平成25年3月1週開催分 回顧

回顧

オーシャンS

スローペース想定でハクサンムーンを購入していたがテンの3Fが33.1のハイペース完全にペースを読み違えた。
しかし軸馬のダッシャーが2着に来た点は〇また3着のツルマルを評価できていた点も〇

総括…このレースについてはあまりしっかりと分析せずに購入してしまったので欲望のままレースを購入しない。

弥生賞
好調教馬 ⑦⑥⑫⑧

購入馬券 ⑥-⑦ワイド 10点
     ③⑥⑦⑧⑫三連複BOX 10点

結果 1着 ⑧カミノタサハラ
   2着 ④ミヤジタイガ
   3着 ③コディーノ
⑫4着 ⑥5着 ⑦6着
非常に惜しいが馬券に絡む馬は1頭しか評価できていない。ここの所ワイドが当たらない病をどうにかしないといけないので次回からはワイドを2~3点で購入してみる。

総括…この時期の3歳のレースはドングリの背比べなので手広く購入する方が得策のようだ。

第50回弥生賞調教メモ

1 クロスボウ      真面目そうでよい

2 トーセンワープ    まだまだかな

3 コディーノ      時計はいまいちだが走る姿勢は好印象

4 ミヤジタイガ     とびが大きくキレそうな馬中山よりも東京があいそう

5 マイネルクロップ   助手さんが大きくかなり追われているが嫌がるそぶりも見せずまじめに走っている

6 キズナ       追われてからの反応よし

7 ヘミングウェイ    確上馬を終いの馬なりだけでかわす当りはかなりの好印象

8 カミノタサハラ    集中しており好気配、ゴール後も追っているので馬体重には注意したい。

9 バッドボーイ    首が高い

10 ダービーフィズ    若い仕草が目立つが終いの反応は良い

11 サトノネプチューン 調子は良さそう

12 エピファネイア オールザットジャズとの併せ馬だがジャズが良いので見劣るがなかなか

展開はスローのよーいドンになりそうなのでそれなりに足がキレる馬を買い目に入れる

好調教馬 ⑦⑥⑫⑧

オーシャンS調教メモ

アフォード   差   全身を使ってまっすぐ走れている。飛びが大きく瞬発力のありそうな走り方だが今回中山1200なので距離延長と坂のあるコースがポイント
※1200mまでは適応可能、福島コースでは走れているから中山も問題は無いかも


ケイアイアストン 先 集中して走れておりゴール後も走る気を見せて好気配 

ツルマルレオン 時計は平凡だが走る姿勢を見せており好気配

セイクレットレーヴ すごい好時計、だが少しふらふらしている

ダッシャーゴーゴー 終いは良いが何か一つ物足りないがここでは一つ格が違う

ハクサンムーン アドマイヤセプター 好気配

ダッシャー×ハクサン ワイド 1000円

ダッシャーから流し 三連複15点 1500円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。