スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13 天皇賞・春 競馬メモ

13天皇賞 春 調教メモ

アドマイヤラクティ
最後の直線での反応が素晴らしい、好仕上がり 走りはパワー型 ○

カポーティスター
反応は素晴らしいが、もたれる面があり少し気にはなるが良い状態 ▲

ゴールドシップ
めずらしい芝での追い切り、しかし、この馬らしくじわじわとギアを上げて行き最後は突き放してゴールした。文句なし ◎

コパノジングー
単走で集中して走れている。最後ズブイ馬なのか反応はいまいちだった △

サトノシュレン
集中できており、この馬なりにはいい感じに仕上がっているのだろうがここではどうか △

ジャガーメイル
コースの真ん中当りを軽快にリズムよく駆け抜けている仕上がり良好なのだろうがこの位置取りのPなら終いは11台くらいは出ていて欲しい ▲

デスペラード
単走P追で集中して走っていいる様子が伺える。終いは反応も良く好仕上がり ▲▲

トウカイトリック
混んでいる時間帯の追い切り追っても追ってもハナされていく △

トウカイパラダイス
もう少しまっすぐ走れるといいな、でも意外と時計は出ている ▲

トーセンラー
併せ馬で直線に入り追い出されると素晴らしい反応で併走馬を突き放した。重馬場もいけるのかも走りからはキレ型 ○

フェノーメノ
輸送があるので控え目にとの事、1週前追い切りが圧巻の一言だったので大丈夫そう ○

フォゲッタブル
3頭追い切りで素晴らしい追い切り内容、併走馬も良い 走りからはパワー型 ○

マイネルキッツ
この馬なりに調子は良さそうだが大外を調教している馬にあっさり抜かれてしまっている △

ムスカテール
単走でふらふらして真直ぐ走れていない、顔は集中しているように見えるがどうか △

メイショウカンパク
まだ少し走りに硬さが感じられる △

ユニバーサルバンク
長めの反応はなかなか、この馬なりに仕上がっている感じ ▲

レッドカドー
外国馬は日本の芝に適応できるか見たいところだが重馬場になれば面白い存在かも △

レッドデイヴィス
坂路で軽く気合いをつけるとすごく良い反応で答えたなかなかよい ▲▲


◎ ⑧ゴールドシップ

○ ⑦アドマイヤラクティ、①トーセンラー、⑥フェノーメノ、⑫フォゲッタブル

▲▲ ③デスペラード、⑰レッドデイヴィス


展開 想定S 追込み勢は前にあまり離されすぎると届かなくなる

逃 ②

先 ⑥⑮⑯

差 ①④⑤⑨⑪⑫⑭⑰⑱

追 ③⑦⑩⑬

トラックバイアス
開催4日目 フラット(内枠、先行有利)

コース適性
①②③⑦⑨⑮⑯

距離適性(前後±200mまで複勝あり)
①④⑤⑧⑪⑫
スポンサーサイト

13 青葉賞メモ

文字色文字色13 青葉賞調教メモ

ツクバローレル
キレ型かパワー型かと言ったらパワー型、反応はなかなか良い。▲

アルヴェロン
前駆が強い走り方をしている。3頭追いの中で馬なりで追走し走るきを見せている ▲

ヘイローフォンテン
前回強い追いきりをしているのかかるめの調整 、首を使えておりリズム感は良さそう。△

ダービーフィズ
闘争心のある走りで良い ▲▲

ヒラボクディープ
重心が低く跳ねるようなバネのある走りでキレがありそう、追切としては軽めなのでなんとも ▲

アポロソニック
飛びが大きく、パワーも有りそう、動きもなかなか良さそう ▲▲

レッドレイヴン
大外を気持ち良く走れている印象、走り方からもキレがありそう。ちゃんと折り合いがつけば良い ○

サトノノブレス
集中して走れており、最後の一踏ん張りがききそうな根性がありそうな良い馬 ○

ラストインパクト
飛びが大きくダイナミックな走りで良い ○

アドマイヤスピカ
トビが大きく単走でも集中力を切らさずに走れており良い ○

テイエムブシドー
トビが大きい走りですが反応はいまいち △

カフェリュウジン
キレ型か、ゴール板過ぎてからも終われているのでパドックで確認はした方が良い ▲

トウシンモンステラ
この馬なり △

マイネルマエストロ
単走で馬場が悪い時間帯のせいか時計はいまいち △

アウォーディー
あんまりおもいっきり走っているようには見えないが終いの時計はなかなか ▲

◎ 無

○⑮レッドレイヴン、⑩サトノノブレス、ラストインパクト、⑱アドマイヤスピカ

展開 S~M

逃 ③⑪
先 ①②⑤⑦⑧⑨⑩⑬⑯
差 ⑫⑭⑮⑰
追 ④⑥⑱

トラックバイアス
開催3日目 フラット

コース適性
⑧⑩⑮⑱

距離適性(前後±200mまで複勝あり)
③④⑤⑫⑬⑯⑱

軸馬 ⑦ 自信度 25%
   ⑱ 自信度 15%(大外枠の為割引)
買い目 3連複 ⑦⑱‐全頭流し 

今レースは勝負できるようなレースではないため勝負購入は控え宝くじ的な購入にとどめる。

13 福島牝馬S メモ

福島牝馬Sメモ

アカンサス ▲

アラフネ ▲

アロマティコ ▲

オールザットジャズ 

実質多頭数による追い切りの様になったがその中のでも馬なりで強い勝負根性で馬群を割って来た ◎

オメガハートランド

折り合いが付いておりよい ▲

ゴールデンナンバー

トビが大きい馬でパワーがありそう、だがゴール板過ぎても集中力を切らさなかった ○

サンシャイン 

P追 ▲

トーセンベニザクラ

3頭併せ馬の予定であったのだろうが併せ馬にならないほどの手ごたえで馬群を割った、切れがありそう ○

ピュアブリーゼ ▲

フェータルローズ 

坂路は走らないのか △

マイネイサベル

馬なりだが首など全身を使って走れている。柔らかそうなのでキレがありそう ○

マイネオーチャード

 調子は良さそう ▲

ミッドサマーフェア ▲


◎ ⑥オールザットジャズ

○ ⑬ゴールデンナンバー、⑨トーセンベニザクラ、⑩マイネイサベル

考察


・想定ペース…S 展開の利がありそうな馬 ②③④⑥⑧⑪⑭

・トラックバイアス…開催3週目のフラットなバイアスが予想される

・コース適性…小回り巧者 ⑥⑦⑪

総括

⑥オールザットジャズを軸にヒモあれを狙って購入する

13 マイラーズカップ調教メモ

13 マイラーズカップ調教メモ

アスカクリチャン

追われてからの反応がズブイタイプなのかもう一息なのかよく分からない、時間があれば好走時の調教も見た方が良い ▲

エーシンメンフィス

愛知杯の調教映像を見たときにすごくよく感じた印象が残っているので遅らく調教がけするタイプか、今回も大きく追走し突き放しさらに気合いをつけてもう一段ギアを上げた、走り方もトビで大きく京都の様な軽いところは合いそう ○

オセアニアボス

追われてからの反応は良い、終いの時計も優秀だが何かいい気配が感じられないのは気のせいだろうか ▲

カネトシディオス

木曜日の栗東は時計が出やすいのとすいている時間帯と言う事もあってかか早い時計で走っている、走りは気合いをつけられるとラチにもたれて行ってもう少し真直ぐ走って欲しい。 △

カレンブラックヒル

比較的込んでいる時間帯での追い切り、馬なりで大外集中してを走っている終いの12.1も優秀でやはり格が違う一頭 ◎

クラレント

初めは少しふらふらしていたがムチが入るとスッと反応した。併走馬には遅れたが反応の良さが良い ○
(併走馬の名前を調べて人気が無いようであれば購入したい ◎)

グランプリボス

珍しい併走の形なのかたまたまか、走り自体は集中力が感じられいい感じである ▲

サンレイレーザー

取捨の難しいP追、リズミカルに大外を走りいい雰囲気に見えるがP追いは良く見えるのが当たり前なので少し割引 ▲

シルポート

混んでいる時間帯での追い切り、逃げ馬らしい時計の出方だが全体の時計は優秀そのもの、今回は同型が多く苦戦は強いられるだろうが状態だけでいえば文句なし ◎

スマートギア

追い切りとしては、集中力が感じられなかなかの雰囲気が感じられる、走りを見るとパワー型かなと思える走法 ▲

ダノンシャーク

混んでいる時間帯で終始馬なり、併せ馬での追い切り、負けん気を出して抜いてやろう抜いてやろうと気合がうかがえた。○

ダノンヨーヨー

普段より調教がけする馬である、状態に関してはいい状態ではありそう ▲

ファイナルフォーム

3頭併せ馬での追い切り、ゴール板を過ぎても追っているので中間のプロセス、当日の馬体重にも注目したい状態としては良い部類 ○

フィフスペトル

いつかは穴を開けるであろうと思われる馬、今回はなかなかの状態で抑えくらいは必要かも ▲

マジンプロスパー

調教はいつも通りといった感じ良くもなく悪くもない △

レインボーダリア

ジワジワと伸びてくる足を使う感じなのか、ズブイのか気配はまあまあ ▲
 

◎ カレンブラックヒル シルポート

○ エーシンメンフィス、クラレント、ダノンシャーク、ファイナルフォーム

13 皐月賞調教メモ

13 皐月賞調教メモ

フェイムゲーム
併走で抜ききれなかったのがきになります。△

カミノタサハラ
大型馬。一瞬の切れ味は非凡さが有りそう、だが中山も大丈夫そう。パワーも有りそう ○

ロゴタイプ
飛びが大きくキレそうなタイプ、前回はあまり良く見えなかったが勝った。今回は上積みが有りそう。 ○

マズルファイヤー
平凡 △

ナリタパイレーツ
集中は出来ていそう、小回りも合うかな ▲

メイケイペガスター
平凡かな ▲

インパラトール
走る姿勢はが素晴らしい、中山も合いそうだし面白い ○

コパノリチャード
走る姿勢は好雰囲気、中山も合いそう▲

クラウンレガーロ
平凡 △

ラブリーデイ
追手からの反応がいまいち、小回りタイプ ▲

レッドルーラー
追手からの反応は素晴らしい ◎

エピファネイア
切れ味は抜群、騎手が心配 ○


テイエムイナズマ

飛びが大きくキレそうなタイプ、中山は割り引きかな、調教はまあまあ▲

ミヤジタイガ
集中力が見られます ▲

クリノヒマラヤオー
平凡 △

コディーノ
普通 ▲

サトノネプチューン
遅れた、飛びが大きい。


たまもベストプレイ
好雰囲気 ▲

◎ レッドルーラー
○ カミノタサハラ、ロゴタイプ、インパラトール、エピファネイア

13 阪神牝馬S 調教メモ

13 阪神牝馬S 調教メモ

アイムユアーズ
単走馬なりでも集中できしかも好時計 ◎

アスカトップレディ
もう一息 △

イチオクノホシ
単走馬なりで集中している○

クィーンズバーン
折り合い専念調教か △

サウンドオブハート
キャンター △

カラフルデイズ
映像が短いが良さそうな感じ、結婚したばかりの祐一騎乗非常に臭い ◎

シュプリームギフト
ゆったりと折り合いをつけ集中力も感じられる ▲

ハナズゴール
集中力は感じられる ▲

ファインチョイス
終い重点、反応よし ▲

フミノイマージン♡
大外を周回し折り合いをつけている、足を溜められるような展開になれば勝つ ▲

ホエールキャプチャ
軽く好時計を出してくるあたりはさすが ○

マコトナワラタナ
パワーがありそう、阪神も合いそう ○

マルセリーナ
折り合いをつけて併走し、気合いをつけるとスイッチが入り相手を置き去り ◎

メイショウデイム
単走で集中力ある走り、追われてからもう少し伸びて欲しかった。 ▲



◎アイムユアーズ カラフルデイズ マルセリーナ
○イチオクノホシ ホエールキャプチャ マコトタワラタナ


買い目 ①-②
        >各ワイド 10点
    ①-⑫
    
    ①②⑫-⑤⑨⑬⑭⑮ 16点

重馬場関係ない

13 桜花賞調教メモ

13 桜花賞調教メモ

サンブルエミューズ
追ってからの反応よし ▲

ストークアンドレイ
ピッチ走法で前駆が強くパワー型の印象走りは集中して走れているし、追ってからの反応も良いまた顔つきも気合十分 ◎

ローブティサージュ
前駆がに力がある、馬なりでしっかり折り合えてリズムよく走れており好印象 ○

ディズトレメンダス
ふらふらしており気性はまだ若そうだが、追われてからの反応は良好、トビは大きいが道悪も割引きまでは行かないかも ▲

コレクターアイテム
馬なりで折り合えている ▲

クロフネサプライズ
しっかり折り合い、相手が仕掛けてくると抜かせまいと負けん気を見せ最後にもう一段階ギアをあげて相手を突き放した。○

プリンセスジャック
まだもう一息 △

ナンシーシャイン
あまり気性はよろしく無い印象、暴走しないこと、しっかり折り合えるなら ▲

サウンドリアーナ
トビが大きい馬、軽い馬場の方が合いそう △

レッドオーヴァル
少しふらついたが集中して走れている、顔つき良好 ▲

トーセンソレイユ
小柄な馬、少頭数の方が良いだろうがキレはすごくありそうな感じで面白そう ○

シーブリーズライフ
仕上がり途上 △

クラウンロゼ
トビが大きくキレがありそうな走り、仕掛けてからの反のも良く不良馬場で時計も出ているの ◎

ジーニマジック
トビが大きくキレそう▲

ウインプリメーラ
混んでる時間帯で馬場も不良の不良集中して走れている点は良い ▲

メイショウマンボ
切れがありそうな走法、好状態▲

アユサン
体全体を使い走れており集中力もある、馬なりで終いの好時計がでており好印象 ◎

サマリーズ
集中力ありでなかなか ▲

◎ ストークアンドレイ、クラウンロゼ、アユサン
○ ローブティサージュ、クロフネサプライズ、トーセンソレイユ

4/6結果より、ある程度前で競馬ができて足が使える馬が有利また外差しのバイアス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。