スポンサーサイト


15 セントライト記念予想

15 セントライト記念予想
 
前回の反省から展開を読み解く方法を模索しましたが、何から手をつけて良いか分からず実践して検証していくしか無いかなと思いましたので今週から選出した馬の展開と位置取りを予想していきたいと思います。
 
まず、展開を予想するに当たり、基本的な考え方と展開における脚質の有利不利。
Sになりやすいパターン
逃馬が不在、人気馬が差・追込み馬、牝馬限定戦、Sが得意な逃げ馬が出走する
Hになりやすいパターン
逃馬が2頭以上いる、人気馬の脚質が逃・先行、Sが得意な逃げ馬が出走する
距離延長・・・前走よりも位置取りが前になる可能性がある
距離短縮・・・前走よりも位置取りが後ろになる可能性がある
Sの場合前が有利
Hの場合後ろが有利(基本的な考えで、後ろが有利なSも有りますし、前が有利なHもあります)
 
 
今回の定規として、クラシック>他路線、持続力>瞬発力と言ったイメージで選出しました。
展開予想として逃馬がおらずSMのたるい流れになりそうかなとも思いましたが、外回りコースなので意外と流れると思います。
ウイングチップ、ミュゼエイリアン(典さん)、キタンサン当りが位置取りをが続きと言った感じで結局持続力が問われたねと言ったイメージです。
 
 
予想
◎ ⑥サトノラーゼン   差
○ ⑫ブライトエンブレム 差
▲ ⑬キタサンブラック  逃~先
△ ③ベルーフ      差
大穴 ②ジュンツバサ   差
 
カッチカチでぞくぞくします。これは4頭は掲示板にのらないとあかんやつですね(汗)
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

