

16関屋記念予想メモ 結論

16関屋記念予想メモ 結論
昨日の段階で
上がり1位候補
ケントオー
ロサギガンティア
マジェスティハーツ
レッドアリオン
ダノンリヴァティ

横の比較(近走好走時の内容)
ピークトラム
ヤングマンパワー
マジックタイム
上がり1位候補と近走の内容が良かった馬に絞ります。

次に8/13の結果よりバイアスの恩恵を受けそうな馬
内よりも外
レッドアリオン
ロサギガンティア
マジェスティハーツ
ヤングマンパワー

走破タイムは標準~稍早い程度
1:33.5より早い時計を1年以内に出して馬券になっている馬
マジェスティハーツ
レッドアリオン
マジックタイム
ヤングマンパワー
ダノンリバティ
ピークトラム

レース展開的には行く馬が見当たらず、ヨーイドンの可能性大。
以上から考えた結果
前から粘るのは
ピークトラム

差・追込んでくるのは
マジックタイム マジェスティハーツ ロサギガンティア

人気どころではヤングマンパワーは前走、58kgで勝ったのですが展開の恩恵も大きかったと思いますので少し割引。ケントオーはメンツが強化されてどうかなと言う所と、明け15戦目(笑)で疲労度がどうかなと思いますが充実度で言えは5番手評価です。


◎ロサギガンティア
○ピークトラム
▲マジックタイム
△マジェスティハーツ
注ケントオー

マジックタイムとロサギガンティアは格上評価なのですが、充実度を優先しピークトラムを少し上げました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

